無料お見積り依頼「フォームはコチラ(24時間対応)」「電話:045-228-8190(受付時間 平日9:00~18:00)」
業務エアコン商品一覧
無料現場調査
ご購入までの流れ
アフターサポート
よくある質問
お客様の声
協力会社募集

当サイトのフォームデータはSSLで暗号化しているので「お見積り依頼フォーム」「お問い合わせフォーム」の個人情報をご安心して送信して頂けます。上記バナーをクリックするとサーバー証明書をご確認できます。

業務用エアコンTOP >>Q&A

Q&A

  • 商品について

    • 業務用エアコンの価格には工事費用は含まれていますか?

      • ホームページに記載されている金額は本体のみ(室内機、室外機、リモコン、パネル等付き)の価格です。工事部材及び工事費用は含みません。
    • エアコンは新品ですか?

      • 当社で取り扱うエアコンは新品・未使用の最新機種でございます。
    • どうして安いのですか?

      • 当社取り扱いのエアコンは正規流通商品でメーカーの配送センターから指定先へお届けできるシステムになっております。
        当社はインターネットによる販売・工事受付に特化することにより、人件費や中間経費を抑えてお客様に喜んで頂く為に、日々企業努力している結果、お客様に破格の金額をご提供できます。
        また、各メーカー様より、ご協力頂いて安価に仕入れることが可能となっています。
    • メーカーはどちらですか?

      • 当社取り扱いのメーカーは、国内一流メーカー(ダイキン、東芝、三菱電機、三菱重工、日立、パナソニック)です。
        安心してお使いいただけます。
  • 工事・アフターメンテナンスについて

    • エアコンを設置したいのだが、見積りをしてほしい。

      • 当社は概算でも見積書お出し出来ますが、当社はより正確な見積金額をご提出する為に、事前に無料現地調査を行い、お客様に見積提出しております。
    • どんなエアコンを選んだらよいのかわからない?

      • 当社におまかせください。
        現場にてどんなエアコンが最適なのかお客様と打合せさせていただき、ご納得頂く、お見積りをご提出させて頂きます。
        質問などございましたらご相談ください。
    • 今設置してあるエアコンの撤去も依頼したいのですが

      • 新規工事に伴う既存空調機の撤去工事も同時に承ります。
        既存空調機は業務用となりますので、法令に従い、正規な処分を行います。
    • エアコンの調子が悪いのですが対応してもらえますか?

      • エアコン本体だけを購入されたお客様につきましてはメーカー保証1年をご利用ください。
        お客様よりメーカーサポートへご連絡していただき各都道府県のメーカーサービスの対応となります。
        弊社にて、エアコン本体+設置工事をご依頼いただいたお客様は弊社にご連絡ください。
        設置情報を登録しますので、即対応が可能です。
    • 工事をお願いして工事日は、いつぐらいになりますか?

      • お客様の工事ご希望日を確認いたします。
        エアコンの在庫を確認後工事担当者の日程を調整しお客様のご希望日に調整していきます。ご入金を確認してから最短でも3日後以降の工事となります。
    • 施工当日はどのくらいの時間がかかるのですか。

      • 朝9時から夕方までの1日間が標準です。
        取り付け工事内容により、複雑な場合など夜間作業を伴ったり、工期が2日以上になる場合もございます。
        都度お打合せさせていただき工事を進めて行きます。
  • お支払いについて

    • 支払方法はどのようにしたら良いですか?

      • お支払方法は弊社指定銀行への銀行振り込みとなります。
        ご入金確認後のエアコン発注・工事手配となります。
    • 領収書は発行されますか?

      • 原則発行はしておりません。
        銀行振込をしていただいた際のお振込控を領収書とさせていただいております。
        別途必要なお客様は弊社にご連絡いただければさっそく郵送いたします。担当営業へご連絡ください。
  • 商品の返品・交換・キャンセルについて

    • 返品・交換、キャンセルはできますか?

      • 弊社がお客様の注文と異なった商品をお届けした場合、または、お届けした商品が破損していたり、初期不良であった場合に限り返品・交換は可能です。
        新しい商品(または必要な部品)を発送いたします。
        お客様都合による返品・交換はお受けできません。
        商品の破損・初期不良の場合につきましては7日以内にご連絡ください。
        7日を超えますと交換できなくなりますのでご注意ください。
    • 工事のキャンセル・曜日・時間変更は可能ですか?

      • 工事のキャンセル・曜日・時間変更は原則5日前でお願いいたします。
        それ以降ですと、機器本体及び工事に関してそれぞれキャンセル料が掛かります。
        ご了承ください

ページTOPへ